2023/11/21 16:32

その道のプロになったら常に磨き続けることが大事ですよね。研磨して常にピカピカにし、時代にも付いて行かなきゃいけないし、その分野にお金をかけること。とても大事です。例えば私の場合は、インターネットの情報で勉強するのではなくて、それらも見ますが、必ず本を使って勉強します。


もともと古本が好きだし、昔のタロットや占星術本が好きなのですが、近頃は時代に置いていかれない為にも新しい本を意識して買うようにしています。

なぜインターネットの情報じゃなくて本なのかと言えば、本は本当のプロがじっくり時間をかけて書いたもので、さらに出版までに色んな方が目を通していて校閲までされていて手間がかかっているものだからです。インターネットが登場してから、本の価値は上がったと感じます。

ちょっと古めですが占星術の良書たちです。何度も目を通しています。